8月2日のオープンキャンパスについて

落ち着きをみせいていた新型コロナウイルスの感染が、また勢いを取り戻しつつあります。

ここ宮城県でも若干ではありますが、感染者が出ております。

当校でも日頃から十分感染拡大防止策を徹底しておりますが、皆様の健康を考え、オープンキャンパスの開催方法を以下のように変更いたします。

① 予約不要としていましたが、予約制といたします。

② 13時、14時、15時とスタート時間を3つに分け、「3密」を防ぎます。

③参加者も小さなグループに分け、ご案内いたします。

その他、校内でのマスク着用徹底、校内各所にある消毒液での消毒、フェイスシールドの用意も実施いたします。

開催にあたり、感染拡大防止策を徹底して行いますので、安心してご来校ください。

それでも不安な方は、オンラインでの学校見学も受け付けております。

予約は申し込みフォームからお願いいたします。

1つの時間帯に申し込み多数の場合は、参加時間の変更をお願いすることもあります。ご了承ください。

7月の体験入学会

6月の体験入学会では予想を上回る参加でした。ありがとうございました。

7月の体験入学会ですが、7月5日(日)、7月19日(日)に実施いたします。

新型コロナウィルスの感染予防対策も徹底し、教職員の体調管理と消毒、マスク着用、校内の換気と消毒など、十分な対策をとった上で、開催いたします。

第3回 仙台接骨医療専門学校 体験入学会

日時:7月5日(日) 10:30~12:00

第4回 仙台接骨医療専門学校 体験入学会

日時:7月19日(日) 10:30~12:00

体験内容は、参加人数を考慮して決定いたします。みなさまお楽しみに!

フェイスシールドも用意しております。

その他、給付奨学金や授業料減免の説明もいたします。

要予約になりますので、下記のフォームにてお申し込み下さい。
まだまだ受付中です!

https://entry.s-axol.jp/jusen/step1?f=24

皆様のご来校、心よりお待ちしております!!

6月の体験入学会

ようやく6月から新年度がスタートいたしましたね。

高校3年生は進路のことを考える時期でもあります。
仙台接骨医療専門学校では、6月21日(日)に体験入学会を実施いたします。
新型コロナウィルスの感染予防対策も徹底し、教職員の体調管理と消毒、マスク着用、校内の換気と消毒など、十分な対策をとった上で、開催いたします。

第2回 仙台接骨医療専門学校 体験入学会

日時:6月21日(日) 10:00~12:00

6月の体験メニューは「付属接骨院での施術体験」です。

フェイスシールドを着用して行います(学校で用意しています)

その他、給付奨学金や授業料減免の説明もいたします。

要予約になりますので、下記のフォームにてお申し込み下さい。
まだまだ受付中です!

https://entry.s-axol.jp/jusen/step1?f=24

皆様のご来校、心よりお待ちしております!!

ZOOMによるオンライン学校説明見学会の開催

仙台接骨医療専門学校では、遠方の方やまだ来校するのは不安な方むけのオンラインでの学校見学の受付を開始いたします。

平日はもちろん、可能な限り休日や祭日でも対応いたしますので、気軽にお申し込みください。

簡単ではありますが、簡単なものですが、学校見学の気分が味わえる動画も用意してあります。

学費のことや学校生活のこと、何でもお答えいたします。

○申込み方法

1.当校のHPか、下記のアドレスから学校見学の予約をしてください。希望の日時は何通りか提示していただけたら幸いです。また、「オンラインを希望する」と記載してください。申込み後、担当者から時間の連絡をいたします。

https://entry.s-axol.jp/jusen/step1?f=26&step=1

2.参加日までにZOOMのアプリケーションをダウンロードをお願いいたします。アカウント登録は不要です。

3.当日に、担当者より専用の「ミーティングID」と「パスワード」をご連絡いたします。ZOOMアプリを起動し、「ミーティングに参加する」を選択し、「ミーティングID」「パスワード」を入力してください。見学会がスタートいたします。

是非保護者と一緒に参加してください。皆様のお申し込みをお待ちしております。

学生支援緊急給付金について

新型コロナウイルス感染拡大の影響でアルバイト収入の大幅な減少により、大学等への修学の継続が困難になっている学生に対し、現金を給付する「学生支援緊急給付金給付事業」の実施が閣議決定されました。

全国で約43万人を対象とし、1人あたり10万円、住民税非課税世帯の学生には20万円が支給されます。

当校におきましても、学生支援緊急給付金の申請の手引きを学生に配布いたします。

手引きをよく読み、申請を行ってください。

なお、給付される学生数については、各学校に対し推薦枠を配分(推薦枠は2回に渡り配分。)されることになっています。

以下、文部科学省のHPです。

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

 

授業開始日について

新型コロナウイルスが日本中で猛威を振るっております。

宮城県においても、先日宮城県知事および仙台市長より県内の小、中、高等学校の臨時休校延長の発表がありました。

当校では5月7日より授業を再開する予定でしたが、感染拡大防止の観点から、対面授業ではなくオンラインでの授業を7日より開始いたします。

今後は状況を見ながら随時ご連絡いたします。

度重なる変更でご迷惑をおかけします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

5月10日の体験入学会について

新型コロナウィルスの感染が広がっております。

当校では5月10日(日)に体験入学会を予定しております。開催にあたり、下記のような十分な感染拡大防止対策を行なってまいります。

1.教職員の体調管理、検温、マスクの着用、手指の消毒徹底

2.校内の消毒徹底および換気実施

3.可能な限りソーシャルディスタンスの徹底

5月の体験メニューも「柔道整復理論」の座学とし、席も十分な間隔を確保して実施いたします。

また、保護者向けに給付奨学金や、高等教育の修学支援新制度の説明もいたします。

予約制といたしますので、こちらから予約をお願いいたします。

 

また、体験入学会に参加できない方は、個別の学校見学も随時受け付けておりますので、こちらから申し込みしてください。

 

色々と大変な時期ですが、皆で協力し合い、乗り越えていきたいと思っております。

授業開始日延期について

宮城県および仙台市より、小学校、中学校、高等学校の授業開始を5月7日とすることが発表されました。

当校の授業開始日は4月20日を予定しておりましたが、上記の発表を受け、授業開始日を5月7日に延期することといたしました。

また、4月17日の入学式は中止といたします。

新年度の時間割も若干変更となります。決定次第ご連絡致します。

 

新入生オリエンテーション

本日、新入生のオリエンテーションを実施いたしました。

新型コロナウィルスの感染防止のため、下記の点に注意して実施いたしました。

・全員マスク着用

・アルコールによる手指消毒の実施

・校内消毒の実施

・一度に集まる人数をすくなるするため、午前と午後の2回に分けて実施

・席の間隔は十分に空ける。

教科書、教材の配布と奨学金の説明等を行いました。

授業開始は予定では4月20日です。感染拡大防止策を十分に実施いたしますが、今後の感染状況によっては延期の可能性もあります。

早くこの状況が収束し、安全に授業を進められることを心から願っております。

令和2年度入学式、授業開始日について(3月31日修正)

2月末より新型コロナウィルスの感染が拡大しております。

本校においても苦渋の決断ではございますが、 公衆衛生上の観点から、新入生及び皆様の感染防止に万全を期することを考慮致しまして、式典自体を大幅に短縮し、新入生及び教員のみで実施することといたしました。また、日時も延期し、4月17日(金)に実施することにいたいました。

保護者の皆様におかれましては、お子様のご入学の晴れ姿を楽しみにしておられることと存じますが、入学式の参加についてはご遠慮いただく事になりましたことをお詫びしますとともに、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

教科書配布や奨学金の説明、その他に関しては書面にてお知らせいたします。

授業開始日についても延期し、4月20日(月)から開始といたします。授業に際しては下記の対策を行いながら実施いたします。

1.各フロアにアルコール消毒液を準備いたします。

2.教室の座席については、十分な距離をとって授業を行います。

3.教室では24時間換気となっておりますが、授業中に数回窓を開け、十分な換気を行います。

4.教室内の消毒の徹底。

教職員一丸となり、皆様の安全を守るべく努力して学校運営を行なってまいります。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。