令和2年度入学式、授業開始日について(3月31日修正)

2月末より新型コロナウィルスの感染が拡大しております。

本校においても苦渋の決断ではございますが、 公衆衛生上の観点から、新入生及び皆様の感染防止に万全を期することを考慮致しまして、式典自体を大幅に短縮し、新入生及び教員のみで実施することといたしました。また、日時も延期し、4月17日(金)に実施することにいたいました。

保護者の皆様におかれましては、お子様のご入学の晴れ姿を楽しみにしておられることと存じますが、入学式の参加についてはご遠慮いただく事になりましたことをお詫びしますとともに、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

教科書配布や奨学金の説明、その他に関しては書面にてお知らせいたします。

授業開始日についても延期し、4月20日(月)から開始といたします。授業に際しては下記の対策を行いながら実施いたします。

1.各フロアにアルコール消毒液を準備いたします。

2.教室の座席については、十分な距離をとって授業を行います。

3.教室では24時間換気となっておりますが、授業中に数回窓を開け、十分な換気を行います。

4.教室内の消毒の徹底。

教職員一丸となり、皆様の安全を守るべく努力して学校運営を行なってまいります。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

柔道整復師国家試験結果

本日3月26日は柔道整復師国家試験の合格発表でした。

仙台接骨医療専門学校の結果は・・・・、

 

全体の新卒合格率は91.5%でした!

とくに昼間部の学生の合格率はなんと100%!!

みんな、本当によく頑張ってくれました!

4月から柔道整復師として社会に貢献してほしいです!

 

3月22日の体験入学会について。

昨今の新型コロナウィルス感染拡大の影響により、皆様の健康を第一に考慮した結果、22日に予定しておりました体験入学会を中止とさせていただきます。

大変申し訳ございません。

次年度の体験入学会については、またご連絡いたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

3月7日(土)の卒業証書授与式について

新型コロナウイルス感染症への対策といたしまして、文部科学省より学校の卒業式・入学式等の開催に関する考え方について、式典の内容を精選し式典全体の時間を短縮することまた参加人数を抑えること等の感染拡大防止措置の通知が発出されました。

つきましては、本校においても苦渋の決断ではございますが、 公衆衛生上の観点から、卒業生及び皆様の感染防止に万全を期することを考慮致しまして、式典自体を大幅に短縮し、卒業生及び教員のみで実施することといたしました。

保護者の皆様におかれましては、お子様のご卒業の晴れ姿を楽しみにしておられることと存じますが、卒業証書授与式の参加についてはご遠慮いただく事になりましたことをお詫びしますとともに、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

春の体験入学会開催!

寒かったり暖かかったり、例年よりも不規則な天候ですが、皆様体調管理はいかがでしょうか?

新しい年を迎え、仙台接骨医療専門学校では体験入学会を開催致します!

仙台接骨医療専門学校 春の体験入学会

日時:令和2年2月23日(日)、3月22日(日)

10:30~12:00

場所:仙台接骨医療専門学校

申込みはこちらから。

2月の体験メニューは「接骨院での施術(予定)」

3月の体験メニューはまだ未定です。

高校2年生の方々はそろそろ進路について考える時期です。

保護者、お友達も大歓迎です! 是非ご来校下さい