5月10日の体験入学会について

新型コロナウィルスの感染が広がっております。

当校では5月10日(日)に体験入学会を予定しております。開催にあたり、下記のような十分な感染拡大防止対策を行なってまいります。

1.教職員の体調管理、検温、マスクの着用、手指の消毒徹底

2.校内の消毒徹底および換気実施

3.可能な限りソーシャルディスタンスの徹底

5月の体験メニューも「柔道整復理論」の座学とし、席も十分な間隔を確保して実施いたします。

また、保護者向けに給付奨学金や、高等教育の修学支援新制度の説明もいたします。

予約制といたしますので、こちらから予約をお願いいたします。

 

また、体験入学会に参加できない方は、個別の学校見学も随時受け付けておりますので、こちらから申し込みしてください。

 

色々と大変な時期ですが、皆で協力し合い、乗り越えていきたいと思っております。

授業開始日延期について

宮城県および仙台市より、小学校、中学校、高等学校の授業開始を5月7日とすることが発表されました。

当校の授業開始日は4月20日を予定しておりましたが、上記の発表を受け、授業開始日を5月7日に延期することといたしました。

また、4月17日の入学式は中止といたします。

新年度の時間割も若干変更となります。決定次第ご連絡致します。

 

新入生オリエンテーション

本日、新入生のオリエンテーションを実施いたしました。

新型コロナウィルスの感染防止のため、下記の点に注意して実施いたしました。

・全員マスク着用

・アルコールによる手指消毒の実施

・校内消毒の実施

・一度に集まる人数をすくなるするため、午前と午後の2回に分けて実施

・席の間隔は十分に空ける。

教科書、教材の配布と奨学金の説明等を行いました。

授業開始は予定では4月20日です。感染拡大防止策を十分に実施いたしますが、今後の感染状況によっては延期の可能性もあります。

早くこの状況が収束し、安全に授業を進められることを心から願っております。