友達と楽しく学校生活が過ごせます!

先生と学生の距離が近く、楽しく学ぶことができると感じて入学しました。

入学当初は授業についていけるか不安でしたが、先生方がとてもわかりやすく教えてくれますし、同じ目標をもった友達同士で教え合うことで、楽しく勉強をしています。

また、芋煮会やキックベース大会など、友達と楽しめる行事もたくさんあるので、とても充実した学校生活を過ごしています。

将来は、ケガで苦しむ患者さんの力になれる、しっかりとした知識と技術を身につけた、思いやりのある柔道整復師を目指しています!

昼間部3年 大竹 陽菜さん
福島県立会津学鳳高等学校出身
昼間部3年 鈴木 将人さん
宮城県宮城広瀬高等学校出身

先生が優しく教えてくれます!

仙台接骨医療専門学校は柔道整復師養成の単科校で、同じ目標をもつ友人と一緒に学べる環境だと思い入学しました。

入学前は国家試験合格に向けた勉強についていけるか不安でしたが、先生方はわかりやすく伝えるために工夫をした授業を行ってくれます。また、わからないこともとても丁寧に教えてくれるので、毎日安心して授業に臨むことができます。

将来は、部活動やアスリートなど身体を動かす人のサポートに携われるような柔道整復師を目指しています。

勉強に不安があっても、先生方がわかりやすく教えてくれます!

仙台接骨医療専門学校のオープンキャンパスに参加して、とても雰囲気の良い学校だと感じたので入学しました。

入学前は勉強についていけるか不安でしたが、先生方はとてもわかりやすく、大事な点を重点的に指導してくださいますので安心して授業に臨むことができます。

また、自身が負ったケガを思い出しながら授業を受けると、気づきが多く理解度がより深まります。

将来、接骨院や整形外科など学んだことを活かせる場で働けるよう、日々学んでいます。

昼間部2年 相澤 菜摘さん
石巻市立桜坂高等学校出身
昼間部2年 内海 佑斗さん
宮城県泉松陵高等学校出身

スポーツトレーナーには医療系の資格が不可欠です!

スポーツトレーナーを目指し、初めはスポーツ系の専門学校に入学しましたが、トレーナーの勉強をしているうちに、医療系の資格が必要だと思うようになりました。柔道整復師の資格を持つトレーナーが多いと聞き、いろいろな学校を調べた中で、仙台接骨医療専門学校が自分に一番合っていると感じたので入学しました。

解剖学は前の専門学校でも学びましたが、生理学や病理学など医学の勉強が多く、定期試験前は大変でしたが、友人たちと共に楽しみながら乗り越えることができました。

前の学校で学んだこと、仙台接骨医療専門学校で学んだことを活かし、選手の能力を最大限に引き出せるようなスポーツトレーナーを目指しています!。